こういちのしおばラブ

昨日、「こういちのしおばラブ」を下野新聞にて紹介していただきました。
$なすしおティーヴィーのブログ

ネットで“塩原の旬”発信50回 ネット番組「こういちのしおばラブ」

 【那須塩原】塩原温泉の観光情報を伝えるインターネット生番組「こういちのしおばラブ」(毎週火曜午後8時~同45分)が、間もなく放送開始から50回を迎える。7月からは塩原温泉観光協会の公式サイトにもページを設け、発信力を強化。イベント告知や歴史、店紹介など、温泉街の観光誘客の一助に向けコンテンツの充実を図っている。

 同番組は西大和の複合商業施設そすいスクエアにスタジオを持つネット放送局「那須塩原インターネットテレビ」の番組の一つ。前身となる番組が約3年前に始まり、より塩原温泉に特化した情報番組として昨年9月に現在の番組名となった。

 パーソナリティーは塩原温泉観光協会職員で、塩原温泉観光マイスター講師なども務める大塚好一さん(38)。塩原高原カブをモチーフにしたゆるキャラ「ふろふきん」ちゃんをパートナーに、毎回ゆったりとした掛け合いを披露している。

 塩原の旬の出来事を伝える「塩原事件帳」、塩原の雑学を披露する「マニアッQ」、元気なお店紹介ロケムービー「この店、知ってる!」など、多彩な内容。「雷雨で通行止め中のあの通りはいつ再開するの?」など、日々塩原で仕事をする大塚さんならではのきめ細かく、信頼性の高い情報が満載だ。

今までにレディオアクアス&那須塩原インターネットテレビを紹介していただいたメディアの一部がこちらで確認できます。
http://nasushiobara.net/?page_id=2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください